Subscribe Now


10月7th

コインは磨く?磨かない?

· No Comments

コインを不用品処分で買取してもらおうと思ったとき、やりがちなのがコインを磨くという行為です。コインが何となく汚れていて、あまり見た目もよくないから、高く買取してもらうために磨いておこう、という気持ちはとてもよくわかります。しかし、古いコインは汚れているのは当たり前ですね。汚れているというよりは、年季が入っている、というような感覚です。そのため、コインは磨かないほうが高く売れる、というものも多いです。

それを無理して磨いてしまうと、せっかくのコインの価値が台無しです。また、コインは傷がつきやすいです。コイン磨きを素人がやると、知らない間に細かい傷をつけてしまい、それもまた買取額を下げる原因となります。きれいにしておいたほうが高く売れるだろう、という考え方は確かにわかりますが、コインを売るときは磨かずにそのままで持って行ったほうがいいかもしれません。

もしも磨こうか迷ったら、一度買取業者に磨いたほうがいいか尋ねてみてください。優良買取業者であればちゃんと答えてくれます。自分で判断するより安心です。

コイン買取価格.netではコイン買取をしてくれる専門買取業者を紹介していますので、売るときにはぜひ業者探しの参考にしてください。

Tags

Recent Posts

Put something you like.

Random Posts

Put something you like.

Leave a comment!